2017年4月10日に引退を表明した浅田真央さんの引退特番の予定が発表されています。

引退の発表までに密着したのは全日本フィギュアや世界フィギュアを放送しているフジテレビ。

そのフジテレビの特番の一日前にともに戦ったフィギュアスケーターの方々をゲストに迎えたテレビ朝日の特番も放送されます。

引退会見は4/12の11時30分から、NHKで中継が行われるそうです。

浅田真央の引退の特番 4/11のテレビ朝日の放送予定・オンエア日程

番組名:
緊急スペシャル生放送「ありがとう!真央ちゃん」独占映像で振り返る完全保存版!

日程:2017年4月11日(火曜日)
放送時間:19時~21時48分

ゲスト:
松岡修造、八木沼純子、織田信成、鈴木明子、小塚崇彦

MC
富川悠太、竹内由恵(テレビ朝日アナウンサー)

まずはテレビ朝日が引退発表の翌日に引退特番を放送。

同じ時代に戦ったフィギュアスケーター達もゲストで出演し生放送でオンエアされます。

もとは家庭の医学が放送予定だった枠です。

浅田真央の引退の特番 4/12のフジテレビの放送予定・オンエア日程

番組名:
引退特別番組 浅田真央26歳の決断~今夜伝えたいこと~

日程:2017年4月12日(水曜日)
放送時間:19時~

ゲスト:
浅田舞

MC
三宅正治(フジテレビアナウンサー)、西岡孝洋(フジテレビアナウンサー)

こちらは引退の日に密着したというフジテレビの特番です。

もとは平昌オリンピックに向けて密着をしていてその中で引退を決めた浅田真央さんと姉の舞さんとのツーショットインタビューなどが放送予定だそうです。

もとはおじゃマップが放送予定だった枠でおじゃマップの代替放送は翌週の4/19と発表されています。

浅田真央の引退の特番 4/12のNHKの放送予定・オンエア日程

番組名:
NHK杯 氷上のメモリーズ「浅田真央」

日程:2017年4月12日(水曜日)
放送時間:20時~21時50分
チャンネル:BS1

NHK杯の演技の振り返りの再放送です。

2006年から2013年のグランプリシリーズNHK杯の演技がまとめてオンエアされます。