大阪府門真市にあるRACTABドーム(旧なみはやドーム)へのアクセスと近隣のホテルを紹介します。

フィギュアスケートの大会・アイスショーの会場としてたびたび使用されてきたなみはやドーム。

名称が東和薬品RACTABドームに変更されました。

読み方は「ラクタブドーム」です。

2016年度は全日本フィギュアスケート選手権の会場に選ばれています。

観客席数は常設で6,000です。

東和薬品RACTABラクタブドーム(旧なみはやドーム)へのアクセス・地図

地図・マップ:

最寄り駅:地下鉄長堀鶴見緑地線 門真南駅

電車でのアクセスの場合、地下鉄長堀鶴見緑地線の終点、門真南駅が最寄り駅となります。

新幹線の新大阪駅やJR西日本の大阪駅からは心斎橋、京橋駅での乗り換えが必要になります。

新幹線の新大阪駅からの行き方はJR京都線で大阪駅にでてJR環状線で京橋駅に向かいそこから地下鉄長堀鶴見緑地線に乗り換えることになり乗り換えが多く複雑な経路となっています。

京阪本線と大阪モノレールの門真市駅からラクタブドームまではタクシーで10分の距離になります。

車でのアクセスの場合は第二京阪の門真ICや近畿自動車道の大東鶴見ICが近いです。

駐車場は有料駐車場があります。

駐車場:あり
収容台数:約335台
料金(1時間):
普通車 380円
大型車 750円

周辺にも民間駐車場があるのですが早めにいかないと近場の駐車場は埋まるのが早いようです。

東和薬品RACTABラクタブドーム(旧なみはやドーム) 近隣のホテル

最寄りのホテルはホテル サンマルコです。

しかし徒歩15分という距離で、大きな大会でも会場にタクシーがなかなか来ないこともあるようなので電車で大阪方面の京橋や心斎橋あたりの沿線のホテル利用がおすすめです。

特におすすめのエリアは京橋。

電車を利用する観客が多いので門真南駅は混雑しますが京橋なら大阪市営バスの36系統も利用できます。

京橋周辺のホテルは8件見つかりました。

>>京橋周辺のホテル

フィギュアスケートの大会やアイスショーの会場としてラクタブドーム(旧なみはやドーム)が使用される場合はアクセスのいいホテルはすぐに埋まってしまうので予約はお早めに。