韓国で開催される平昌オリンピック2018のフィギュアスケート各国の出場枠をかけた最終予選として開催されるチャレンジャーシリーズ「ネーベルホルン杯2017」の日程と時間をまとめてお届けします。

ソチ五輪でもオリンピック予選として開催されたネーベルホルン杯。

個人の出場枠がここで確定し、この代表枠は団体としての出場権にも影響します。

日本代表はペアとアイスダンスの出場枠を獲得できていないため、村元哉中&クリス・リード組等日本代表選手の出場が予想されます。

ペア・アイスダンスどちらかがオリンピックの出場枠を獲得できないと日本は団体として平昌オリンピックに出場できません。

ネーベルホルン杯2017 平昌五輪の出場枠の最終予選の日程と時間

Nebelhorn Trophy 2017
開催地:ドイツ・オーベルストドルフ
日程:2017年9月27日~30日

時差は7時間なので日本時間の夜から朝にかけて試合が行われます。

タイムスケジュールは未発表ですが昨年は現地時間の水曜日に滑走順抽選と公式練習が行われ木曜日から土曜日に試合が行われました。

土曜日の試合後にはエキシビションも開催されます。

詳細な日程・タイムスケジュール、出場選手・滑走順・結果は随時追加してお届けします。

ネーベルホルン杯2017で争われるのは平昌オリンピックの残りの出場枠、男子・女子のシングル6枠、ペア4枠、アイスダンス5枠です。
平昌オリンピック2018 フィギュアスケートの各国の出場枠