フィギュアスケートのジャパンオープン2017の日程と時間・会場をまとめてお届けします。

ジャパンオープンとは木下グループがスポンサーを務めるISU公認の国際大会でシニアの男女シングルの選手4名で争う団体戦です。

種目は男子・女子のフリースケーティングだけで日程も1日だけ、夜にはエキシビションが行われます。

日本、欧州、北米の3地域による団体戦というところはチームチャンレジカップと同じですがジャパンオープンはプロアマ混合というルールになっています。

フリーだけということもあってスコアはISU非公認ですが前回大会では引退してプロとして出場した織田信成さんが現役時代の自己ベストを上回るスコアを出し話題になりました。

シーズン初戦となる選手も多く、テレビ東京系列でテレビ放送されます。

↓ジャパンオープン2016の結果はこちら↓
>>ジャパンオープン2016 男子・女子・団体戦の結果と得点

フィギュアスケートのジャパンオープン2017 日程と時間と会場

大会名:木下グループ JAPAN OPEN 2017
日程:2017年10月7日(土)

会場:さいたまスーパーアリーナ

ジャパンオープンが今年も開催されます。

日程は10月7日の土曜日、会場はさいたまスーパーアリーナ、試合開始時間はまだ発表されていませんが昨年は13時スタートでした。

オンエア予定もまだ発表されていませんが昨年は夜に録画でテレビ放送されています。

団体戦に出場する選手だけでなくゲストスケーターの演技も行われる豪華な大会です。

夜には木下グループpresents カーニバル・オン・アイス2017としてエキシビションが開催されます。

参考までに昨年のチケット情報です。

前回大会はチケットの先行発売が6月、一般発売が7月でした。

先行販売開始:2016年6月18日(土)から
一般販売開始:2016年7月16日(土)10時から